2008年05月28日

先日、HOYAからNEWレンズ、HOYALUX Trinityが7月に発売されるのでそれについての講習会がブリックホールでありました。

Trinityは両面複合累進設計で、今まではIDのレンズが最高のレンズでしたがこのTrinityレンズはより優れたレンズです。Mタイプ、Bタイプ、Sタイプの3つがあり、その人の日ごろよく見る状況に合わせた最高のレンズが選べます。

例えば料理、パソコン、テレビ鑑賞、ガーデニングなど近くを見るときが多い方は、ユレ・ユガミを抑え、違和感の少ないMタイプがお進めです。

次に、ショッピング、風景写真撮影、ランニングなどをよくされる方には、すべての視野において均整のとれたBタイプのがお進めです。

次に、長距離ドライブ、劇場、映画館での鑑賞、ゴルフ、登山など遠くを中心に見られる方は、遠くの視野に広さを感じるSタイプがお進めです。

このレンズで見る喜び、「感動」をお客様に与えられ、楽しく、ゆとりを感じる素敵な人生となれば、私たちの最高の歓びです。
posted by せーちゃん at 10:14 | Comment(0) | HOYAレンズ

2008年05月17日

先日、近所の友達の家に遊びに行く途中で蛍を発見しました。まだたくさんはいませんでしたが毎年ながら見つけたときはとてもうれしくなって捕まえるとなんだかとても癒されましたね。

森山町に住んでいますがやっぱり下水処理施設を建ててから蛍が以前より増えたので効果絶大だなと思いました。

今からもっと増えてくると思うのでとても楽しみです。

写真は後ほど載せます☆
posted by せーちゃん at 11:38 | Comment(0) | 日記

2008年05月09日

久しぶりに投稿しました。最近天気がいいと思っていたら今日は雨になっちゃいましね・・・ まっ日曜日に天気になればいいんですけどね(笑)

そういえばこの前先輩とソフト勝負をしたんですよ。負けたほうが坊主の賭けをしたんですが、結果は見事に負けてしまいました。

というわけで、昨日からさっぱりと丸坊主です!!

今から夏なのでちょうどよかったかな(;;)

posted by せーちゃん at 10:34 | Comment(0) | 日記